なにもかんがえていないわけではない

カルチャー×企業プロモーション。仕事用の備忘録とか思ったこととか調べたこととか。

カップヌードルが狙う"アオハル"のターゲット

日清カップヌードルの2017年のテーマとして「青春(アオハル)」を打ち出したCMの第一弾が発表されました。 BUMP OF CHICKEN×カップヌードル、魔女宅キキの青春を新曲で彩る https://t.co/W90479zDo0 pic.twitter.com/DRxw17D7FW — 音楽ナタリー (@natalie_m…

正露丸が音楽レーベルで仕掛けるブランドマーケティング

「正露丸」の大幸薬品製薬会社が、"世界初の製薬会社による音楽レーベル"として「SEIROGAN UTILITY RECORDS」を設立されてました。 kai-you.net 以前から、企業がマーケティングとして音楽レーベルとかもってアーティストが作品を発表というスタイルがあれば…

実際、フリースタイルってどんだけ流行ってるんだろうという話

流行ってますよね。フリースタイル。僕も大好きです。 テレ朝で、「フリースタイルダンジョン」が放送始まったのが2015年の9月。これをきっかけに、特に今年からラップ系のプロモーションキャンペーンもめっちゃ見るようになりました。 新宿駅前に最前線のラ…

ブログ書きます。